タガログ 辞書 単語 会話 を高速検索! − TAGALODIC.COM
HOME | 過去の記事一覧 | タガログ語・辞書の関連リンク | 海外航空券サイト集 | フィリピンにメールを送る | メトロバンクで送金 | ENGLISH |
Tagalog Search :
Air Ticket

フィリピンへ行こう!
Saan ka pupunta Philippines

東京-マニラ 航空券 1.8万円〜
名古屋-マニラ 航空券 4.6万円〜
大阪-マニラ 航空券 3.4万円〜

東京-セブ
名古屋-セブ 大阪-セブ
福岡-マニラ 福岡-セブ

Ads

Links
自動相互リンクサイト
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
SEO無料ツール
α相互リンク

BBS7.COM
MENURNDNEXT
Weather
Thanks

タガロディクのタガログ語辞書は、「PAGKAKAISAの生長するタガログ単語帳 タガログ-日本語版」を利用させていただきました。

Term of Use

ご利用にあたって…
- ご利用規約 -

タガロディクのタガログ語辞書は無料で利用可能です。利用者がこのサービスを利用することで被りうるあらゆる損害を、運営者ならびに単語帳(辞書)提供者は、一切の責任を負いません。 また、辞書の検索結果が必ずしも正確であるとは限りません。商取引や法的文章を作成する際には、必ず、有償のサービスを利用する等、完全自己責任でご利用下さい。 以上をご了承頂いた上でのご利用とさせて頂きます。また、辞書データのアップデートは、随時行う予定ですが、定期的に行うことをお約束するものではありませんので、ご了承下さい。


365日【最低価格保証】フィリピン・セブ島の人気&おすすめホテル☆

14,800円! 成田−マニラ <直行便>

H.I.Sで成田−マニラの往復航空券が14,800円(発見手数料込)です。
(6月〜9月)

現在の燃油サーチャージが片道7,000円なので(4月〜6月迄)、
合計:14,800円 + (7,000円×2) = 28,800円!

このチケットは、ココから購入できます

大阪発着の便も殆ど同額でありました。大阪発着便はココを見てください

若干円安に振れているので、サーチャージが多少値上がりするかも知れませんが、それでも、夏休み期間で一人約30,000円です。

日本でも少し羽目を外すと、一晩で30,000円飲んじゃった・・・(#--)のその前に、
チケット買っちゃうのもいいかも知れません。

航空会社は未定となっているので、
チャイナ? ジェットスター?とハッキリしませんが、
そこは格安ということで・・・。


Tags : フィリピン マニラ 格安 航空券 ジェットスター サーチャージ

- 2013-06-23 18:17:00 -

Add to Google Yahoo!・ヨ・テ・ッ・゙。シ・ッ、ヒナミマソ
365日【最低価格保証】フィリピン・ボラカイ島の人気&おすすめホテル☆

貸おしぼりの単価から店の売上を予想してみた。


先日、良く行くフィリピン人ママのスナックで、貸おしぼりの集金の場面を見ました。
その時に貸おしぼり屋さんと数分間話す機会があり単価を教えてくれたので、
おしぼりの単価からお店の売上げを予測出来るなと思い、
いやらし話ですが、ちょっとばかり計算してみます。

ママにざっくり聞いちゃえよ!という話もありますが、そこはなかなか触れにくいので。

予想の条件は、

1.布おしぼりのグレード:
 スナックなどで一般的な80匁(もんめ)の手のひらサイズのタオルタイプ。

2.単価@8円〜10円だそうです。
ここでは分かりやすく@10円を採用しましょう。
 おしぼりレンタルの業者さんから聞いたのでほぼ間違えないと思います。
 但し、大規模繁華街等の激戦区では単価がもっと下がるそうです。

3.週6日営業
 6日×4週=24日間/月

4.客一人の滞在が、2時間ちょっととして。
着席時に一枚、30分位で交換、トイレに行ったらまた1枚。
 大体4〜5本のおしぼりを使うかな?
 ここがちょっとはっきりしませんが・・・。
 今回は4枚で計算しましょう。

5.客単価
 焼酎のボトルが3,000円、氷が500円、割り物が500円、
 チャージ1,000円、カラオケ1回200円・・・wこんなもんで。
 ママに一杯飲ませて、合計7,000円位
 ボトルが残っていれば、大体5,000円くらいの計算
 平均6,000円でざっくり計算してみます。



前置き長くなりました。やっと計算開始ですw

貸おしぼりの料金を月に1万円払っているとすると・・・、

月に使ったおしぼりの枚数 :1万円÷@10円=1000枚/月
一日に使ったおしぼりの枚数:1,000枚÷24日=42枚/日
一日の平均客数      :42枚÷4枚=10.5人/日
一日の平均売上      :10.5人×6,000円=63,000円/日

Tags : フィリピン スナック 貸おしぼり 単価 売上 予想

- 2013-06-16 12:15:00 -

Add to Google Yahoo!・ヨ・テ・ッ・゙。シ・ッ、ヒナミマソ
↓Tagalodicもロリポサーバーで稼動中!!

フィリピンでデュエット
PINK - Just Give Me A Reason


英語のデュエットソングと言えば、「Endless Love」や「Tonight I Celebrate My Love For You」等の定番中の定番を歌う人が多いですね。

日本語では「ロンリーチャップリン」的なっ。

定番は歌う人が多くて、さっき歌った人がいるから歌い辛いとか…聞いてる方は「またかよ」と思うこともしばしばです。

まぁ、フィリピン人ならそんなの関係ありませんが。

そんなあなたに、PINK(アメリカの女性シンガ)の「Just Give Me A Reason」は如何でしょうか?

正直、この歌をカラオケで歌っている日本人は一人しか見たことありません。

フィリピン人なら大体知っていると思いますし、
定番のスローなラブソングとは違って垢抜けて聞こえますw

今回は、ついでというか歌詞が聞き取りやすいので、
フィリピン人のシンガーがカバーしている動画にリンクを張ってみました。
(個人的にはこちらの方が雰囲気が良いような感じします。)

↓Just Give Me A Reason - Rhap Salazar and Shane Anja Tarun (Cover)




Tags : Just Give Me A Reason Duite PINK

- 2013-06-08 12:08:00 -

Add to Google Yahoo!・ヨ・テ・ッ・゙。シ・ッ、ヒナミマソ

Close bibig / 「黙っている」「言わない」のタガログ語


会話の内容を「秘密にしてね」とか「言わないでね」と頼まれた時は、
「うん」とか、「わかった」とかの返事で間違いではありませんが、

Ako close bibig diba.
(アコ クローズ ビビッ(グ) ディバ)

なんていうと、場が和み?ます。

直訳は、「私は口を閉じる」です。

意味は、「黙ってれば良いんでしょ」と言うことになります。

口にチャックをするジェスチャーを付けても良いかもしれません。

Tags : Ako close bibig 黙っている 言わない タガログ語

- 2013-06-02 18:47:00 -

Add to Google Yahoo!・ヨ・テ・ッ・゙。シ・ッ、ヒナミマソ

「マニーマニーマニー」の歌詞で有名なJessie J - Price Tag

「マニーマニーマニー」の歌詞で有名なJessie Jのあの曲は、“Money”ではなく“Price Tag”です。

タガログバージョンも耳にしますが、フィリピンではかなり人気のある曲の一つです。

歌詞全部を覚えなくても、サビの部分を知っていれば一緒に盛り上がること出来ますので、一部下記に抜粋します。


 It’s not about the money, money, money
 We don’t need your money, money, money
 We just wanna make the world dance
 Forget about the price tag

 Ain’t about the cha-ching, cha-ching
         (チェチン チェチン)
 Ain’t about the ba-bling, ba-bling
         (バブリン バブリン)
 Wanna make the world dance
 Forget about the price tag

あとBメロ辺りにある、

 Everybody look to their left
 Everybody look to their right

の部分は、しっかりと首を左右に振ってみましょう。

歌詞の全文はこちら↓を参考にしてください。
Price Tag - Jessie J ft. B.o.B.|プライス・タグ(値札) - ジェシー・J 客演 B.o.B. の歌詞和訳


Tags : マニーマニーマニー 歌詞 Jessie J Price Tag money

- 2013-05-25 18:46:00 -

Add to Google Yahoo!・ヨ・テ・ッ・゙。シ・ッ、ヒナミマソ


過去の記事一覧

Twitter
Blog Parts

簡易計算機付 為替レート ブログパーツ
※ベータ版です。ご利用は当ページ利用規約に準じます。
※リンクを改変すると計算機能が使用できなくなる場合があります。

| HOME | 過去の記事一覧 | タガログ語・辞書の関連リンク | 海外航空券サイト集 | フィリピンにメールを送る | メトロバンクで送金 | Chikka V4 日本語化DLL | ENGLISH |

RSS RSS1.0
タガログ 辞書 単語 会話 -TAGALODIC- HTTP://TAGALODIC.COM/
- プライバシーポリシー -

Copyright 2008-2009, SHIN & MJ KOBE all rights reserved.